kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

病院ごはん☆お正月

2023-01-04 11:49:00 | 病気と障害と私の生活
おうちに帰ったら、おせち料理とお雑煮を食べるつもりでいますが
なんと病院食がこんなでして
(前の投稿と被ります)


これは31日夕飯の、年越しそば。

元旦のごはんはこちら。


お雑煮は自分で完成させます^^


お昼ごはん
栗きんとんかと思ったら栗ではなくりんごを煮たやつが入ってました。
おうちで栗は食べます。。
エビまるっとはびっくりでした。すご!


夕飯。
お赤飯めでたいね。
お茶菓子みたいなのも桜の風味でおいしかったです。

以上。

元旦の献立でした。

ありがたい。

ありがたいけど、完食できる時間はない。
私が苦手とする看護師さんは、時間で下膳に来る。。
時間 決まってるんで。

まじめということよね。にこりともしないのが怖い…

ちなみに慣れてる看護師さんだと、プラス30分くらい待ってくれます。さらに遅くなったから下膳してくれる。
だいぶ差が……

お食事のお話でした!