kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

体力up大作戦!継続中

2013-01-17 20:31:18 | 病気と障害と私の生活

体力up大作戦!と言ったのがいつだったか…?

今日はプール滞在時間90分。
泳いだ~☆

プールに行こうと思って最初に行ったときなんて
水中ウォーキングもままならなかったのに。
流されちゃうから、手すりにしがみついてた。

もっと前、巣鴨体育館で泳いでたころは
水をかく腕の力がなくて、溺れそうになったのに。

もう水流なんぞに負けないで歩ける。
腕の力でプールから上がるのもラクラクだし、
水から出ても歩けるし。(←最初、水から出たらつかまり歩きしかできなかった)
泳ぐ距離も、プールにいられる時間も長くなった。

これは、体力up大作戦の成果だ!
体力なくして仕事に就けない…という、第一の課題をクリアできそうで
うれしい(^-^*)

第九歌ったのも体力upにつながったと思う。
歌ったあと、フルート吹けるようになったから。
習いに行ったとき、低音もすかすかだったのに、
いま、高音でもがんがん吹ける♪

あと、地道にラジオ体操やったりストレッチしたり
リハビリ自主トレ続けたり。

成果を感じると、もっとやる気が出る!!
これからも、体力づくり継続します。
今年のうちに就職したい…☆

やはり水のなかにいるときは
かなりしあわせです。ずっと水のなかにいたい…笑。


あとね、よーくわかったことは、
入院すると、手術すると、相当なダメージを受けるということ。
一気に体力なくなる。
その体力を戻すのは大変。。

せっかくわかったので、今年は入院しません!
そういうからだをつくっていけたらいいな(u_u)

ということで、
体力up大作戦!は、これからも続きます☆

そう簡単に体力はつかないと言われたので、
魔法はないと言われたので、
コツコツやっていこう~っと。