kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

海外からのお客さま

2019-08-19 09:09:24 | Weblog
観光地ゆえ、海外のお客さまが多い職場。

英語苦手だし、あまり対応するのも得意ではありません。

来年はオリンピックなので、
そうも言っていられないけどね…
(その前に転職したい。)

こんな苦手意識を持っていても
時々は楽しいこともあります。

ずっと英語だったのに、
お会計のとき「スイカデ(^^)」と言われたり、、


日本語勉強中だからと、一生懸命日本語を話そうとしてくれたり、、

ニホンゴ ハ エイゴ ヨリモ・・・
ムズカシイ デスー(´・ω・)

え?!
凄いです!! 文法もバッチリではないですか!!

マダマダ デスヨw

Englishは日本語よりもdifficultです!!笑
と応えたら(どうしようもない。。)

ワタシハ イタリアジン デス(^^)

おお!イタリーでしたか!!

たぶん私の聞き間違いで、年齢の話になって
同い年と分かると、二人でなぜかハイタッチで盛り上がる☆

デモ ワタシ ハゲデス……ww


楽しかったなぁー(*‘ω‘ *)
地域によっては英語くらい出来て当然、みたいな態度で来られるかたが多いので、
こういうやりとりはほっこりなのです。

突然後ろから、何語かわからない(たぶん英語なんだと思う)言葉で、わぁーーーっと喋ってくるかたは怖いです。


通じなくて慌てふためくことの方が9割だけど
1割の楽しさで頑張れる。

辞める日が来るまで、精一杯お客さまを
おもてなしできるように努力したいと思います!