kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

入院6日目

2023-12-31 12:08:53 | 病気と障害と私の生活
なにかしなくちゃ!とか
だらだらしちゃダメだ!とか

そういう気持ちを全部捨てることができて
(何を考えてるのかお腹の辺りがぞわぞわするけど)
適当に思うままに過ごせています。

昨日~今朝、はじめて熟睡しました!
夜勤の看護師さん、メンズしか見かけなくてちょっと心配もあったけど
ドアの開け締めの音が全く気にならなかったし
当直が容姿端麗なお医者さんで、素敵✨だったのもあり…

たくさん寝て、8時過ぎに慌てて起床でした。


暖房を切って寝たからだと思う。
部屋が寒くなってトイレに起きたのが悔やまれます。
朝まで爆睡したいな。


ちょうど今日のお昼担当看護師さんがプライマリーで

いまは安心しかないから発作も出ないけど
年開けたら怖いな、、という話をしたら

私たちがいるから大丈夫!
って言ってくれて泣きそう。

いつも味方でいてくれる看護師さんたちは心強いです。
別に医者を敵視してるわけじゃないけど
敵?と感じることは多々あるから。


入院する前、外来の主治医に
病棟の先生たちをキライにならないようにします宣言をして来ました。
すぐ、あのひと嫌い。と思うクセがあるのは良くないと思うからさ。

しかし

ステーションに見覚えのあるシルエットが。
教授回診の話でモヤモヤした医者では…?

パスしたいって言ったら、
どうして?→大人数で来られると怖い
もし大人数で来たらどうなる?→ は?
チームのほかの先生にも言ってみるけど…
→→教授回診のお知らせを言いに来たほかの医者。→ 泣

こういうことあるから嫌いになるんだよ。
質問の意図はなに?わがまま言ってると思われてる?
仕方ないけど。

もし来たら、、の質問だけど
じゃぁ試しに来てみたら?私の反応で困っても自業自得ですけど知らんよ?対応を看護師さんに任せたら、これから通常の回診に来ないでって言うよ?

今となってはそう思う。

大人なのでw 言わないけど。

無事に今日が終わりますように。


早めにシャワー入って、洗濯して、
ピカピカの状態で新年を迎えようと思います☆