kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

受診日☆

2008-12-16 19:45:55 | 病気と障害と私の生活
2ヶ月ぶりの受診です。

でも、勤務先で診てもらうこともあるし、
つい最近、検査してもらったばかりで、あまり久しぶりな感じがしないわ



診察室に入って座るまでの間ほんの数歩。
すごくじーっと見られている気が・・

なに~??そんなに見ないで(笑)
「あなたが力が入らないとか言うから‥ちゃんと歩けてるのか見てたの」と先生。

あぁ。そういうことね
他に見られる要因ないけど



いつもどおり、「お仕事できてるの?」「発作はなかった?」という話を終えたあと、
薬の量が落ち着いて発作が出なくなったので、今はもうこれだけ。。

片側だけ力がないのを実感することが多くなった私の気持ちとしては、どうしてもまだ、何とかならぬものかと思ってしまい。
と言うより、何とかなるような気がして(*_*)
勝手な希望でしかないんだけど、聞きたい↓↓

  これを治すために何かするとしたら、何が出来る??


先生はちょっと考えて、リハビリ的なことを勧めてくれました。
でもそれは、ほかに方法がない‥ということ。


って、前に勤務先の先生にも言われたのに・・。
つい最近も、「場所が場所だからなぁ~。しょうがないね。」と言われたばかり。
信じたくないんだなぁ~


しかも、リハビリ的なことをすると言っても、力が持続しないので、軽く短時間で十分だそう。意味あるのかなぁ?

力が持続しないというのは、例えば・・
たくさん運動しすぎて逆に、「あ~もう力が入らない」ってことがあるけど、あっと言う間にそこまで到達してしまう感じです。
まだ軽い赤ちゃんでも、数分しか抱っこしていられない
「ちょっと抱いてて!」とか言われると・・困ってしまいます。。
情けない


100%前と同じように戻ることはないとも言われて、あまりやる気も起きませんが・・
ただ、いつも、先生とこんな話をほとんどしないので、ちょっと現実味を帯びた感じがしてます。8年前にさらっと、「もしかしたら、動かなくなることがあるかも」と言われたことが、ホントなんだろうなーって。
今までもずっと本当だったんだけどね
先生のこと、あまり真面目にお医者さんと思っていなくて(笑)
帰り際も「merry christmas・・and a happy new year!!」ってさよならししました
(言ってくれたの先生ね↑)

一瞬だけ落ち込んだけど、すぐ復活です
買い物したり、週末の旅行計画を作ったり・・☆
のんびりお休みを満喫しました♪

にほんブログ村 病気ブログへ



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? ()
2008-12-19 16:13:56
久しぶりにブログ見たら、大変な事になっていたんだね

良い方向にいけばいいね。
返信する
萌ちゃん、ありがとう~ (kira)
2008-12-20 01:56:44
心配させてしまい、ごめんね(*_*)
周りからは気づかれないくらいだから‥
毎日、遅刻しそうで走ってるし元気なんだ(^-^)/


萌ちゃんの癒し、年明けには体験してみたいなぁ。。でも、仕事のストレスがど~んとたまってるときの方がいいかなぁ♪


試験があるのかな??
がんばってきてね☆
返信する