kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

お見舞い

2012-08-18 19:44:46 | 病気と障害と私の生活

また、lunchの約束した日に…

入院してる。

大学病院で働いていたときのお友だちなんだけれど、
いつも、この組み合わせで会う約束をすると
私が入院する…苦笑。

それで、またまたまた・・・・何度目だろう。
会えなくなってしまったんだけど、
お見舞いに来てくれました♪

転職が多いので、一緒に働いたお友だちが多い私…。

そこで働いていたときのお友だちは(お友だちっていうか、先輩なんだけど。)
会うと、いつも話が尽きなくて、すごく楽しい☆
苦楽をともにしたひとたちとは、ずっとつながっていたいです。

途中で、頭痛くなったり…気が遠のきそうになりながら(笑)
それでも、ひたすらお喋りが盛り上がって、笑いっぱなしでした。


「シュガーバターの木」をいただいて、
話題が「シュガーバターの木」になり・・・

このお菓子って、東京駅でよく行列してるの見かけるけど、
大宮は閑散としてるの。
買ってきてくれた新宿も、人いなかったらしいです。
不思議ね。同じものなのに。
出店するところって、重要ね~(u_u)

基本的に、さいたまエリアに出店したお店は、消えていくこと多いです。。。
都内だとにぎわってるお店なのに。

たぶん、都内みたいに人の流動がないからなんだろうなぁ。
東京駅みたいに、いろんなとこから、いつも人がやってくるような流れは、埼玉にはないから。
私はその、県民がぎゅっと集まってる感が好きじゃないんだけど。
流れがほしいです。。

いいところと言えば、自然災害からいつも逃れてる地域だよねという話にもなり…
特別、何もない県だけど、自然災害もあまりない県で、
ほんと何もないとこがいいところなんだと、埼玉に移住してきた友だちと共感した。

そんなどうでもいい話をして盛り上がれる友だちがいてくれて、
しあわせです☆

今度会うときこそ、絶対lunch!!