子育て最終章に突入…と思いたい。

専業主婦のどうでもいい日記です。

返事に悩む

2020-02-06 09:10:52 | 日常あれこれ

今日は学校が体育系の行事の日。

娘、昨日の夜 泣きながら晩ご飯を食べていて、もう明日は厳しいな、と思ってた。

ここ最近、一日に何度もパニック障害が起きて、つらいって。

今日の行事を軽減してもらうために、病院から診断書をもらって提出したんやけど……と覚悟してたら、行きました

朝、起きたときは、めまいが酷く、何度もくずおれる感じやったけど、朝ご飯を食べて洗面所から戻ってきたときは、歩ける状態に。

参加出来るかはわからへんけど、行ってくれただけでもOKやわ

ちなみに、心療内科の診断書もらうのに、4千円ほどかかりました

こういうのも病院によって値段はちがうんやろか

 

 

話は変わって、私、趣味で小説を書いたりします。

今朝、小説サイトをチェックしたら、読者様から感想が届いてた

あげてる小説は8本。感想をもらったのは一番最初にあげた なんと9年前に書いた小説。

9年前の小説、検索で出るんや~と、よく行き着けたな~、と びっくり。

内容は、性同一性障害の19歳の男子大学生の話。

20歳になったら性転換手術をするつもりだった。

けれど、同じサークルの女の子に恋愛感情を抱き、自分のすべてを受け入れてもらえて手術を取りやめる話。

大雑把ですが。13万字ほどあるので、延々と二人で悩んでる。受け入れるまでに。

で、感想を送ってくれたひとは、娘と同じ年の男子高校生。

20歳になったら性転換手術をする予定。

でも悩んでるし迷ってるって。

恋愛対象は男女両方あると思う、って。

ええ~、どんな返事を書けばいいのやろう

娘と同じ年やで~。母親としては、手術 踏みとどまって欲しいのが本音ちゃう???

最近は、市民権(?)も得てるけど、就職とか、限られてるイメージあるかな~。

できれば恋愛して、その人と相談してからでも…。

でも、ずっと生きづらい思いをするなら…、とはいえ、もうちょっと年を取ってからでも手術は出来るのでは。

あかん、親の意見になってしまう

この小説、性同一性障害の人から3人ほど感想もらいました。

ひとりは30代独身男性。もう一人は40代既婚男性。

自分の性に違和感がある、ただ、生活は男性としてできる。

こうした小説や映画を見て妄想(?)してみることが、楽しみ…みたいなひとかな?

男子高校生、感想の返事、下手したら影響与えるかもしれへん。

夜までじっくり考えよう

実は、私、以前中国の唐代を書いた小説の影響を受けた高校生に

「大学行ったら中国史選択します」と言われたことがあったんやわ。

ただの素人の趣味やのに、責任重大



最新の画像もっと見る

コメントを投稿