子育て最終章に突入…と思いたい。

専業主婦のどうでもいい日記です。

庭にカエル。

2020-09-27 16:58:08 | ガーデニング

田舎なので、庭にカエルがいること あります。

嫌やわ~~~~~

私は形状にかかわらず、カエルが苦手。

オタマジャクシでも、卵でも嫌。

手足の生えたオタマジャクシを見たら絶叫する

娘はなぜか、カエルを可愛いと言う

いやいやいや、なんでやねん

でも、庭にカエルがいると怖くて玄関のドアを開けられないので、娘に頼んで空き地に移動してもらう。

先日、庭の流し台近くにいたカエル

毒を持ってるかどうかわからないときは、軍手をはめてカエルを捕まえる娘。

そのときなぜか、カエルに話しかける

しかもなぜか英語で

「よしよし、良い子だね~。驚かせてごめんね。怖くないよ。もっと広いところに連れて行ってあげるね~」

的なことを英語で話しかけているらしい。

なぜ???

我が子でも わからないことは多い

 

鬱娘。

体調は微妙。これからの2ヶ月、休めないんやわ。崖っぷちなので

今年の担任の先生。

娘が前の高校の先生と似てる、と言ってパニック発作 起こしたことがある。

3日連続で休んでも電話が来ない。

教師経験のあるオット、自分なら考えられないって

娘の体調なんて全く興味がないらしい。娘も体調のこと聞かれたことないし、3者懇談の時もなにも聞かれなかった

ロボットみたいって娘が まあ、冷酷やわ。

去年の先生が、もの凄く心に寄り添ってくれる先生やったから、見劣り感が

去年の先生は若くて子どもがいなくて、今年の先生は小学生くらいの子どもがいる。

人間性って子育て経験とか関係ないんやな~。バイオリンとバレエ習ってるときも思ったけど。

独身のバイオリンの先生の方が根気強く教えてくれはった。

たまりかねてこっちから電話したら、

「審議の対象に入りました」って

はーーーーー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿