子育て最終章に突入…と思いたい。

専業主婦のどうでもいい日記です。

娘が好きな生き物

2020-06-01 10:51:06 | 高校のあれこれ

娘が好きな生き物。

1位 ウミウシ

2位 とげありとげなしとげとげ

3位 テッポウウオ

2位の虫。

トゲハムシ亜科に属するハムシにも成虫のない種があり、トゲナシトゲトゲトゲナシトゲハムシ)という和名で呼ばれる。

トゲナシトゲトゲの仲間にもトゲのある種があり、複数の文献でトゲアリトゲナシトゲトゲトゲアリトゲナシトゲハムシ)という呼び方で紹介している。

妙にツボにハマったらしい

▲ こんな虫。

トゲアリトゲナシトゲトゲは、トゲトゲではないんかい???

3位のテッポウウオ、口から吹く水がらせん状やそうで、職人気質で好きやと

こういう子って、普通の女子高生なんやろうか。

多少なりとも、珍妙なんやろうか。一人しか子どもを産まなかったのでわからない~……。

 

金曜日のオンライン朝会のあと、先生と個別にチャットしてた娘。

英検(S-CBT)? とやらの面接?? の練習をして欲しいとお願いしてた。

今日学校が始まったので、授業が終わった後 してもらえると。

面接の要望やったんやけど、どさーっと長文の宿題を配信してもらい(個別に)、出来たのを送信したら、添削されて返ってきて、それをまたして、今日、持って行くって

今日は英語の模試もある。

大変そうやな

英検、2級合格して自主的に卒業したはずやのに、志望校の関係で卒業出来ず、この春まで準一級挑戦。

冬に一度落ちたので2度目

金のかかる娘や

学校始まったとはいえ、今週はまだ、午前中だけ

3ヶ月のコロナステイアットホームが、娘の鬱にいい休養になれたかどうか、これからわかるんやな~。

怖い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿