明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

オーストリア・チェコ旅行5 チェスキークルムロフ

2017-08-24 16:49:28 | 旅行
朝リンツを出発して10時すぎにチェスキークルムロフに着きました。ここは中世の街並みが忘れられたように現在も残っている街です。
クロアチアのドブロブニクに似ていますね。観光客も結構多い。今日も爽やかな晴天です。
まず定番のチェスキークルムロフ城に。入口に熊がいたり、お姉さん4人による合唱の歓迎があり良い感じです。

城のなかを巡るガイドツアーに参加したのですが、説明役のきれいなチェコ女性の英語が速すぎて(汗)
午後は城の塔に登りました。きれいな街並みが見渡せて最高です(^o^) 城の庭園もきれいな花が咲いていてゆっくりできました。

ドブロブニクとの違いは物価が安い。軽くビールを飲んで食事しても、一人1000円ちょっと。街の美味しいソフトクリームが200円! ホテルも街の広場に面して、窓から城の尖塔が見えるスイートルームが25000円くらい(4人部屋、朝食付)。
夕食はビアホールに行きました。美味しいビールがグラス120円とは信じられません。隣のドイツ人も盛り上がっています。彼は日本びいきらしく、SEIKOの腕時計をして、日本旅行が夢だと言ってました。またハンブルグが美しい街なので来てくれとも。(末娘によると、彼はきれいな英語、父はめちゃくちゃな英語だそう、笑)

チェスキークルムロフ、素晴らしい街でした。他のチェコもこんなに楽しいのでしょうか⁉ 気が早すぎますが、チェコ万歳!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストリア・チェコ旅行4... | トップ | オーストリア・チェコ旅行6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事