明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

オーストリア・チェコ旅行6 プラハ城など

2017-08-26 04:02:17 | 旅行
チェスキークルムロフを少し散策した後、バスで2時すぎプラハに着きました。当たり前ですが、大都会です。
ホテルで少憩し街歩きに。バーツラフ広場や旧市街広場は観光客などで溢れています。ラッキーなことに、天文時計が7時を。
反面ウィーンよりややゴミゴミした印象で、複数のこじきを見ました(>_<)
それから地下鉄やトラムの券売機が少なかったり、紙幣(最も小額は500円)が使えないのはチェコ人は困らないのでしょうか⁉

明けてプラハ2日目も晴天。定番のプラハ城に登りました。人形かと見まがう衛兵と観光客が記念撮影しています。

さて城巡りに。まず大聖堂が当然ながら荘厳で見事! ステンドグラスがきれいでした。
聖イジー教会も歴史を感じさせました。教会から出てきたら、コンサートの切符売りが。明夕『四季』だというので勢いで買ってしまいました(笑)
あと2ヶ所ほど回って退場。お次はカレル橋です。懸念したほどの混雑ではなく、プルダバ川の流れやプラハ市街、プラハ城が美しい(^o^)

上の娘が先に帰国するので、プラハ空港まで見送りました。
夕食は私たちの2冊のガイドブックどちらも一推しのカリハに。食事もビールも美味しく、アコーディオンの生演奏まであってgood!
« オーストリア・チェコ旅行5... | トップ | オーストリア・チェコ旅行7... »