明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

オーストリア・チェコ旅行4 リンツ

2017-08-23 03:50:49 | 旅行
今日も暑くない爽やかな晴天。ホテルの朝食に美味しいものがたくさんあって1時間もかかりました(笑)。一人約9000円はお買い得かも。「次」があれば、もっとゆっくりしたいものです。
ます路線バスでクレムスに。ドナウ川沿いに田舎をのんびり走ります。クレムスで鉄道に乗り換え昼すぎリンツ到着。
リンツは、都会ウィーンとも田舎デュルンシュタインとも違う人口約20万人の地方都市。市内を路面電車などが走っていて便利です。ただわが家はお疲れ気味(苦笑)
ランチの後、新大聖堂を観ただけで、ホテルに引き揚げました。新大聖堂はシュテファン寺院に次ぐ規模だそうで、壮大な建物でした。

娘たちが昼寝の間、妻と旧大聖堂やモーツァルトハウスを訪ねました。どちらもまずまず。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストリア・チェコ旅行3... | トップ | オーストリア・チェコ旅行5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事