明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

オーストリア・チェコ旅行1 ウィーン初日

2017-08-20 06:02:44 | 旅行
2年ぶりの海外、妻と娘2人とで初めての中欧です。
ウィーンはいきなり小雨(>_<)、末娘(大学生)の希望でベルベデーレ宮殿に。建物も良いですが、ここは基本的に美術館なんですね。知りませんでした。
ゆっくり観てたら上宮だけで午前中(笑)。クリムトの作品が特に人でいっぱい。一番有名な『接吻』の横に記念撮影用パネル! オーストリア人はサービスが良い。

下宮はそそくさと切り上げ、ケルントナー通り経由でシュテファン寺院に。荘厳な寺院でした。尖塔にも登りましたよ。

寺院から出たところで、コンサートのチケット売りのお兄さんに丸め込まれ今夜のコンサートに行くことに‼ 英語・日本語チャンポン、日本にも10日間、滞在したそうです。
疲れたので、買い物がてらホテルに戻りました。中心街から約1km南の分かりやすい場所です。
少憩のあと、グリーヒェンバイスルで夕食、巨大カツレツなどがおいしかったです。
さて問題のコンサート。少人数の室内楽団という感じでしたが、ビバルディの『四季』に始まり、ご当地曲『美しく青きドナウ』に終わる素人向けのプログラムでした。気軽に楽しめました、ヴェルディの『乾杯の歌』も(^o^)

わが家には珍しく活動時間が10時間を超える一日でちょっと疲れましたが、とっても楽しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄磯海水浴場再開 | トップ | オーストリア・チェコ旅行2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事