西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

2014/6/22 [模型] 西武293FHOゲージ

2014年06月22日 | 西武池袋線系統

縁がありまして、とある雑誌の元編集長のお宅に伺わせていただきました。

たくさんの模型が置いてある夢のような空間。その中に黄色い電車が、2両。

西武293FのHOゲージ。

新101系が登場した1979年に、ムサシノモデルの旧101系キットから作られたそうです。

鉄道のことなら、聞けば何でも返ってくる凄い方でした。

模型知識の少ない僕に、いろいろと丁寧に教えていただきまして、ありがとうございました。

 

さて、話は変わりまして今日は3009Fが代走運用に入りました。

朝出庫して一旦小手指に入庫、午後に優等で1往復して各停に戻るといった運用。

期末試験が近付いていますが、「勉強の息抜き」ということで撮影へ。

どう考えても勉強より息抜きの時間のほうが多いんですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿