西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

N101系今日の運用から

2012年09月04日 | 西武N101系(池袋線)

今日は武蔵丘出庫運用は未確認ですが、小手指出庫運用には303F+295Fが入りました。小手指出庫運用は、朝はいつも通り4217レで入庫後、夕方もいつも通り3206レで出てきました。

江古田~東長崎(3206レ)

椎名町~東長崎(3109レ)

後撃ち。

~追憶の西武線(第34回)~

今日の写真は、こちら。

椎名町~東長崎間を走る247F+2??Fの各停小手指行きです。

このころは247Fは恐竜電車でした。

恐竜電車とは、ユネスコ村の大恐竜探検館が閉館するのを示すためにN101系4両にラッピングされた編成のことです。

※撮影日・・・2006年9月10日


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元西武287F 1247F (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2012-09-04 20:15:42
元西武287Fですが、流鉄若葉カラーとなって、小手指車両基地に姿を現したそうです。今週末に見に行きたいところですが、土曜日は午前中のみですが、学校があり、放課後は特に用事はないのですが、夏休みに出掛けすぎた為、PASMOの残額にあまり余裕がなく、日曜日にはJRを使って、出かける予定があるので、小手指で流鉄若葉カラーの元西武287Fを見に行くことはできないかもしれません。話は変わりますが、1247Fは現在、ワンマン改造され、多摩川線で春のラッピング編成となっていますね。
返信する
訂正 (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2012-09-04 20:18:49
誤 小手指で流鉄若葉カラーの元西武287Fを見に行くことはできないかもしれません。

正 小手指で流鉄若葉カラーの元西武287Fを見ることはできないかもしれません。
返信する
Unknown (たこ焼き)
2012-09-04 21:00:18
昼撮るのも良いけど、夜の電車もカッコ良いね~♪───O(≧∇≦)O────♪
返信する
つけたし (たこ焼き)
2012-09-04 21:02:52
僕はたこ焼き一本だねー
たこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼き
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
返信する
恐竜電車♪ (西武鉄道ファン仲間)
2012-09-05 08:55:36
この恐竜電車は懐かしですね~!
当時の横瀬でのイベントで撮影したのを思いだします
返信する
元西武287F 1247F (管理人)
2012-09-07 07:44:03
僕は、今週末にでも見に行こうと思います。
10日に甲種なので、9日だと所沢6番にいる可能性もありますね。
返信する
Unknown (管理人)
2012-09-07 07:45:11
たしかに、夜でも良いカメラを使えばいい写真が撮れますね。駅の光や踏切のライトなどを利用して電車に光が当たった瞬間にシャッターを切るのがポイントです。
返信する
恐竜電車♪ (管理人)
2012-09-07 07:45:47
恐竜電車が走っていたのは、いまからちょうど6年前ですね~
返信する
追憶の西武線 (ss)
2012-09-08 00:44:59
なぜに閉館するのを示したのか、謎です。管理人さん日曜日に友達が来ても大丈夫ですか?
返信する
追憶の西武線 (管理人)
2012-09-08 07:43:23
確かに、謎ですね。日曜日に、友達が来ても大丈夫です。一緒に楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿