西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

三岐鉄道 撮影旅行

2012年08月09日 | 西武N101系(池袋線)

8月3日、三岐鉄道を撮影してきました。その撮影記です。

近鉄富田

伊勢治田

伊勢治田

静態保存中の車両です。前から、秩父鉄道デキ300形、西武鉄道新101系、三岐鉄道601系。

伊勢治田

静態保存中の西武新101系は237Fです。

伊勢治田

三里

三里

大安~三里

大安~三里

いきなり短機回送が!

三里~大安

大安~三里

大安~三里

貨物!!!!!!

三里~大安

三里

楽しかったです。また行きたいです~

こんどは751系が走っている日に。

奈良の撮影記は明日紹介します。また、今日は追憶の西武線はお休みします。

[三岐]801系三里~大安間


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機関車 (front)
2012-08-11 09:44:44
静態保存中の機関車ですが、秩父鉄道にも同じようなものが走っていたと思いますが、同じですか?
西武の前を思い出すのはいいですね。
自分は1999年生まれなので年少の頃辺りに旧101系が完全に見れなくなったと思います。
N101系が西武の主力車両であった頃に生まれてれば・・・
返信する
機関車 (管理人)
2012-08-11 13:09:54
伊勢治田で静態保存中の機関車は、秩父鉄道デキ300形と言います。三岐鉄道でも少しだけ走りましたが、すぐに廃車になってしまいました。
旧101系は、ついこの間まで多摩川線で走っていたのですがね~・・・
返信する
Unknown (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2012-08-11 23:44:37
実は私も1999年生まれです。なので、frontさんと同い年です。ちなみに私は8月生まれです。私も池袋線で旧101系に会う機会はあまりありませんでした。多摩湖線と多摩川線では1回しか乗ったことありません。話は変わりますが、元々9000系の足回りは旧101系のものを使用していましたが、2004年頃から2007年にかけてVVVFに更新されてしまいました。昔は今よりも出かけることが少なかったので、9000系の抵抗制御車にはあまり乗ることができず、見る機会も少なかったですが、今の姿も大好きで、VVVF音も、もちろん大好きです。
返信する
Unknown (管理人)
2012-08-12 08:35:05
僕も1999年生まれです。みんな同い年ですね。
旧101系は、ちっちゃいころに乗車した記憶はありますが、はっきりと覚えていません。多摩川線のワンマン車は、何度も撮影に行きました。
9000系の更新前にも乗ってみたかったです。
返信する
 (たこ焼き)
2012-08-29 20:54:43
オモロ
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
返信する
 (管理人)
2012-08-29 22:10:56
たこ焼きさん、コメントありがとうございます。
これからも西武鉄道日記をどうぞよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿