西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

流鉄2000系「なの花」4月限りで引退

2013年02月09日 | 西武鉄道の譲渡車

先日、流鉄2000系「なの花」号が4月28日をもって引退することが発表されました。なの花が引退すると流鉄は元西武新101系の車両のみになってしまいます。

流山市観光協会は、なの花号の引退を記念して3月1日より手拭いと記念乗車券を販売するようです。

今日は、今までに撮影した2000系「なの花」の写真を紹介します。

流山駅

平和台~鰭ヶ崎

鰭ヶ崎~平和台

馬橋~幸谷


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (各停入間市)
2013-02-09 23:36:27
今日は、久しぶりに、多摩川線を見てきました。(詳しくは、電車観察レポートに書いてあります。
101Nに乗ったのは久しぶりでした。管理人さんは抵抗制御の高い音、低い音のどちらがいいですか。
返信する
Unknown (管理人)
2013-02-15 21:41:30
お返事遅れてすみません。
多摩川線、いいですね。僕は抵抗制御は低い音の方が好みですかね。
返信する

コメントを投稿