西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

秩父夜祭開催に伴った臨時電車 ほか

2013年12月03日 | 西武池袋線系統

本日、秩父で開催された秩父夜祭に伴って臨時電車が運転されました。

平日で秩父方面へ行くことはできなかったので池袋発西武秩父行き各駅停車のみ撮影しました。

椎名町~東長崎 第5123電車延長5049電車 38109F

今年の目玉の池袋発各停西武秩父行きは38109Fによる運転でした。

3001Fが4ドア運用を代走

今日の5493レが3001Fでした。いつもは4ドアの運用です。

椎名町~東長崎 第5493電車 3001F

明日以降の運用にも注目ですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-12-04 18:03:51
池袋始発西武秩父行き何分かかるんでしょうね
返信する
Unknown (管理人)
2013-12-04 21:05:45
西武のHPから12月3日の時刻表を見てみると、123分かけて走ったようです。
返信する
Unknown (大相撲快速)
2013-12-04 23:05:34
池袋発各停西武秩父行きは25年ぶりに復活しました。当時は101系を使っていました。
当時は早朝のみだったけど日中の運用は珍しいし、初めてでしょうね…。
返信する
Unknown (管理人)
2013-12-08 17:39:37
25年前は、池袋発各停西武秩父行きがあったのですか。
知りませんでした。
30000系はそのようなことを知っているのでしょうか...
返信する
  (通勤準急 入間市)
2013-12-11 17:36:23
12月3日どうやら38106Fが貸出されていたようですね。
返信する
  (管理人)
2013-12-11 19:43:11
はい、そのようです。
返信する

コメントを投稿