今日は武蔵丘出庫運用に309F+281F、小手指出庫運用に303F+295Fが入りました。
武蔵丘出庫運用はいつも通り2510レなど、小手指出庫運用もいつも通り朝は4660レ→4217レで入庫後、3206レで出てきました。
もし、9月30日に開催が発表されている横瀬のトレインフェスタでN101系が全廃になるのであれば、今日からラスト1ヶ月が始まったことになります。あまり考えたくはありませんが、これが現状ですのでしかたありません。9月30日で全廃すると決まったわけではないのですが、廃車のことを考えると悲しくなります・・・
~武蔵丘出庫運用~
江古田~東長崎(2154レ)
椎名町~東長崎(2149レ)
~小手指出庫運用~
東長崎~椎名町(3206レ)
折り返しはシャッターが切れず・・・
動画のみです。
いま撮っている写真がいつか追憶写真になる日がくるのかな~と思うと・・・(涙)
~追憶の西武線(第30回)~
今日の写真は、こちら。
入曽駅に入線する3015Fです。
いまは3015FはLトレインのラッピングを施され、池袋線で活躍しています。
撮影日は2006年8月26日です。
[西武]新101系295F+303F 快速飯能行き 池袋~椎名町間
それは、ツートンカラーでいる期間の話なので走行期間ではないため確かにそうだと思います。
10月上旬が終了だとすると、1日に終了で30日のイベントが最後というようになると思います。
それか、ヘッドマーク付きで3日間程度走って5日ぐらいに廃車になることもひょっとしたらあると思います。
そうすると、撮影者がぐっと増えるため、撮影地の確保が難しくなりますね。
<予想>
281F・285F・295F→廃車(地方へは行かない)
271F →静態保存
1303F・1309F →6連化して国分寺線で走行
1241F →ワンマン化
301系は4連化してワンマン化されると思います。
295Fの静態保存は、ちょっと難しいかな・・・
スカートが付いているので他社に譲渡という可能性もあります。
いままで、301系が譲渡されたり6連、4連化された例がないので。