西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

旅行4日目

2013年07月31日 | 西武N101系(池袋線)

今日は旅行4日目、奈良町の散策に行ってきました。

写真1枚目は行きに大和西大寺で遭遇した近鉄団体臨時電車「楽」です。今日は天理方面に臨時で入線したようです。
写真2枚目はJR奈良駅で遭遇した117系電車です。117系は今年の3月に営業から退き、今夏の臨時電車をもっての引退が決まっている車両です。
一度撮影したいと思っていたのですが、団体臨時電車なので時間がわからず、諦めていましたがこのようなかたちで撮影することができて良かったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
117 (<件名なし>)
2013-08-03 02:14:42
西の117はまだまだ健在だからね
返信する
117 (管理人)
2013-08-06 22:54:57
引退したのはJR東海のはなしでしたね。失礼しました。
先日、「トレイン117」も廃車になり、大垣電車区所属の117系はすべてなくなったようです。
返信する

コメントを投稿