西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
101 (快速急行 三峰口・長瀞・西武鉄道ニュースペーパー行き(ひばりが丘で小手指行きに接続し小手指で飯能行きに接続))
2012-02-29 06:47:54
1309F+271Fはなかなか離れないですね。(少しは離れたが)
Q,狭山線の101と1309Fがくっついて271Fが狭山線で走るというケースは今までにありましたか?(質問)

返信する
101系 (管理人)
2012-02-29 07:41:46
309Fと271Fはなかなか離れませんね・・・
ちなみに、今日は予備車で309F+271Fは池袋線運用に入らないそうです。狭山線は281F+285Fと241Fが運用に入ります。
質問にお答えします。狭山線の101系と309Fが併合して、運用に入ったことはありません。でも、昨年の4月に2+2+4連が運用に入った時は、狭山線の2+2と4連が併合していました。
また、狭山線で2連が2本、池袋線で1本走っていると、2連は1本余るので、もし271Fが狭山線に入ったら、今だと287Fが309Fと併合して運用に入ることも可能です。実際この例は昨年ありました。
長文失礼しました。
返信する
快速急行 三峰口・長瀞・西武鉄道ニュースペーパー行き(ひばりが丘で小手指行きに接続し小手指で飯能行きに接続)) (編集長)
2012-02-29 17:23:24
こちらこそ長い名前で失礼しました。
返信する
271F (管理人)
2012-02-29 19:05:53
どうやら271Fと309Fは連結をはなしたようです。今日、小手指車両基地の建物内の池袋よりに271Fが見えました。271Fが池袋よりに見えるという事は、309Fと連結を離したことになります。309Fの居場所は分かりません。明日は運用に入ってくれるといいですね。
返信する

コメントを投稿