西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

近江鉄道紀行

2009年08月04日 | 西武鉄道の譲渡車

先月31日から今月3日まで、近江鉄道を見に滋賀県へ旅行に行ってきました。 1日目は長浜、2日目は彦根、3日目は近江八幡に宿泊しました。長浜と近江八幡のホテルでは琵琶湖が目の前にあり、最高でした! それでは、1日目に泊まった宿のすぐそばからみた琵琶湖です。

 では、鉄道の話題を・・・

2009年8月1日、米原駅に進入する近江鉄道800系。これは缶コーヒーのラッピング電車でした。

2009年8月1日、彦根駅に留置されている元西武クモハ291。

 2009年8月1日撮影。高宮駅から彦根に回送されたという元西武419F。

2009年8月1日、彦根駅に留置中の元西武クモハ269。この後ろに連結されて、270がいます。つまり、2コテの状態です。

2009年8月2日、高宮駅にて。「いしだみつにゃんとしまさこにゃん号」。こんなラッピングをするなんて、近江鉄道もやるな~

2009年8月1日、日野駅に停車中の700系「あかね号」。

 2009年8月3日、近江八幡駅に停車中に八日市経由貴生川行の803F。

まあこんな感じです。また行きたいですね~   がんばれ!近江鉄道!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人的に (chibinyan)
2009-08-19 13:54:30
顔が平らで、ピンクのラインの車両が好きでした。
返信する

コメントを投稿