西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

東京メトロステッカー付き10000系

2013年06月19日 | 東京メトロ

今日は試験、明日も試験なので撮影はしておりません。今日は東京メトロの話題。

何年か前まで東京メトロ10000系の前面窓左側にメトロマークのステッカーが付いていました。

2010年2月3日 練馬にて

2010年2月7日 石神井公園にて

いまはもうステッカー付きの10000系はないと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メトロステッカー (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2013-06-19 22:43:12
かつて、メトロ10000系の前面窓左側にメトロステッカーが付いていたのは、10101F~10112Fのみで、昨年9月にメトロ10104Fが東急東横線で先行営業運転を始めた頃に、ステッカーがなくなりました。同時期に丸ノ内線の02系や日比谷線の03系でも、メトロステッカーがなくなりました。私にとっても、メトロ10000系の前面メトロステッカーが懐かしく感じます。
返信する
メトロステッカー (管理人)
2013-06-22 22:57:33
僕はそんなことぜんぜん知らなかったです。ただ、最近見ないから無くなったんだろうな、という感覚で記事を書いていたのですが、昨年の9月だったとは。
勉強になりました。
返信する

コメントを投稿