西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

今日の芝桜臨直通列車から

2013年04月28日 | 西武池袋線系統

今日は2103延5013レに2087F、2109延5017レに20151F、4121延臨西武秩父行きに2091Fが充当されました。2103延5013レは2日連続で2087Fですね。

椎名町~東長崎 第2103延5013列車 2087F

椎名町~東長崎 第2109延5017列車 20151F

椎名町~東長崎 第4121列車延西武秩父行き 2091F

4ドア車ばかりでおもしろくないですね。

38105F単独で運用に

野球臨と芝桜臨がかさなって8連が不足しているのか、普段は32103Fと組んで走っている38105Fが8連単独で運用に入っていました。

西武球場前 左=38105F  右=2063F


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2013-04-28 21:46:30
確かに、4ドア車ばかりの芝桜臨はつまらないです。しかも、2103レと5013レが2日連続で2087Fだったほか、西武秩父発臨時急行池袋行きの1本目のスジに2073Fが入っていました。2073Fは昨日の昼間も優等運用でした。つまり、2073Fと2087Fは2日連続で昼間は優等運用でした。これだと、昼間は全く各停運用に入らないので、つまらないです。しかも、芝桜臨のせいで、8連の優等運用が多くなってしまったため、N2000系の各停と9000系の運用本数が減ってしまうのが、残念です。話は変わりますが、今日、私は流鉄2000形「なの花」のさよなら運転を見てきました。写真もたくさん撮りました。詳しくは私のブログをご覧ください。
返信する
Unknown (管理人)
2013-05-07 17:25:21
流鉄2000形のさよなら、行けて良かったですね。僕は人混みが嫌だったので行きませんでした。
返信する

コメントを投稿