『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

ジョン(「散歩はいやだ」の巻)

2005年06月06日 | 趣味(写真)
ラグビーボールのような形状をしたこのお遊びボールですが、もともとはスポンジ状の紐が巻かれていたのを、とうとうジョン吉が噛みまくって、とりはがしてしまいました。
ソファの自分の位置で、噛んで遊ぶジョンです。

このブログでジョンのことを書いた日に限って座敷や居間でウンチをしていることが何回かありました。したがって、ジョンネタをブログに書いているきょうも要注意です。

夜、おとなしく寝るようになったのが最近のいいところでしょうか。

ばばさまが、そろそろ外を歩かせてみようと思ったらしく、首輪をつけて連れ出そうとしたようですが、ジョン吉、意思のように固まってビクともせず。
「おいらに首輪をつけて引き回そうとしているのかも、ウルウルウル
というわけで、ばばさまによる「第一回外へ散歩作戦」は、あえなく失敗におわりました。

↑はひたすらボールを噛むジョン  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mogumogu611)
2005-06-07 06:01:52
>ばばさまによる「第一回外へ散歩作戦」は、あえなく失敗に・・・



今後が楽しみです☆

チョコも散歩に行くこと、外でうん○をすること、リードウォークをすること・・など思えば一つひとつ前進してきたな~とジョン吉ちゃんの様子を読んで振り返ったりしました^^

それで・・今晩のウンチは大丈夫だったのかな??気になる・・・
返信する
幸いなことに・・・ (welcome)
2005-06-07 10:51:33
mogumoguさん、こんにちは!



幸いなことに、ウンチ攻撃はありませんでしたが、脱衣場にて「おしっここき逃げ」にあいました。トホホ!

ほんの一瞬の隙をついての電撃的なジョン吉のこき逃げゲリラ作戦に、さすがのばばさまも対応できず、一本とられました。



そんなわけで、一歩一歩前進でまいります。
返信する
ゆっくりとね! (わんぱくラム)
2005-06-07 13:23:21
ション吉君、ばばさまに反抗してみたんだ!



自分の意思があってよし、でもオシッコには参る。

でも我家も、のんびりとさせた、だから今の始末かも?でもトイレはコールでだいぶ家の中だけは出来るようになった。

でも、先日ラムに私も1本とられたです。

オシッコしてご褒美なのにしたふりして来て

尻尾ふりふりご褒美ゲットでした。悪知恵のみ

付いてる。



家の中でたまに、どこにでもオシッコしてる?

なんのつもりかな?言葉で出せない反抗では!

返信する
いまのところ (welcome)
2005-06-07 16:08:33
ラム母さん>

通常は外でおしっこ&うんちをするのですが、どういうわけか脱衣場でおしっこ(これをこき逃げと称しています)をしますので、これが今後の課題でしょうか。

生後5ヶ月になって、ようやくおしっこ&うんちを外でするようになりましたが、ときどき家の中でやってくれます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。