WEASC ACTIVE DIARY

自然体験活動支援センターの活動を「不定期」かつ「ゆるめ」に伝えていきます。

(適切でないコメントは削除します)

天草・無人島生活と恐竜・化石発掘体験教室(8/8発) 5日目

2011-08-12 23:22:10 | 体験教室
5日目 快晴

最終日も天気は問題なし!

いつもより少し早く起床してまずはテント撤収。そして、ゴミ拾いをしたり無人島を出る準備を進めます。朝食をたべたら船に乗り込み脱出!バスの待つ大道港へ向かいました。

バスに乗り込んだら、まずは天草ビジターセンターに寄ってハクセンシオマネキの生態のお勉強。

お昼は熊本で名物の団子汁を食べておみやげもたくさん買いました。

そして熊本城も見学しました。

熊本空港に到着、ここで福岡に帰る子ども達とバイバイしました。

残りのみんなは飛行機に乗って東京へ帰りました。

今回の天草はホントに天気に恵まれたキャンプでした!

天草・無人島生活と恐竜・化石発掘体験教室(8/8発) 4日目

2011-08-12 13:51:51 | 体験教室
4日目 快晴

今日も天気は晴れ!

午前中はスノーケリング講習。隣のひょうたん島まで泳ぎました。

お昼はスタッフ特製の九州ラーメン!みんなおいしそうに食べていました。

午後はつりをしたり飛び込みしたり、フォトフレーム作りをしたりといろんなことをやりました。

夕食の創作鍋もみんなおいしくできたようです。

キャンプファイアーで班ごとに出し物を披露してもらいました。みんな最高でした!

明日はいよいよ最終日!