きえゆくなみ de JH4RAL/3

親知らずの治療は若いうちにしておきましょう!

道の駅:伊吹の里 & 近江母の郷

2007-04-11 00:57:22 | 道の駅
家族サービスの合間でプチ道の駅運用をしました。

予定伊通り(?)『伊吹の里』のお隣の『伊吹野そば』で昼食をいただきました。
『おろしそば』を大変おいしくいただきました。

その後、家族が足湯等を回っているつかの間に運用します。
狭い駐車場のためアンテナ設営などできそうもなく、モービルホイップのまま運用を開始します。なんとなくコンディション不安定ですが、ぼちぼちコールをいただきます。前回から練習中の毎回自局のコールを送信しているのですが、モービルホイップで当局の信号が弱いせいで、無関係にコールいただいてしまいました。仕方ないのですが、練習と割り切ってそのまま続けます。

そして20分後。。あれもう帰ってきたの?
『(ハッチバック)開けたらあかん!』と一声出して、運用終了です。
コールいただいていた各局、突然消滅してごめんなさいでした。

お次は『伊吹ハム工房』へ。商品はネットで購入することにして、焼きたてのフランクフルトをいただきました。大変ジューシーで、これまたおいしくいただきました。

その後、宿泊地へ向かう途中で『近江母の郷』に寄って30分ほど運用しました。
すこし時間が経ったせいか、コンディションが悪化しているようで、あまりコールがありません。さらに悪いことに移動地のJCCアナウンスを間違えてしまいました。ほんとは米原市だったのに、長浜市を送ってしまいました。ごめんなさい。

食べ物は、おいしかったのですが、無線はいまいちでした。
次回は無線目的で回ろうと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいもの (JI2SSP/Mac)
2007-04-11 14:52:56
こんにちは!
旅先でおいしいものに出会うとうれしいですよね。
になげに寄ったお店で出会うとなおさらだったりします。
我が家の場合、私の車では家族で移動する事が有りません。なぜならナビが無いのです。
もっぱら遠出は家内の車で、無線機無しのドライブです。
返信する
美味しい物・・・・最高で~す。 (^^)v (JG1UKW/QRP)
2007-04-11 22:58:44
JH4RAL/3 田中さん
こんばんは・・・

私は、お蕎麦大好きで~す。
『おろしそば』・・・美味しそうです。

ちょっとした移動をした場所の美味しいつまみ食いが大好きです。
無線と食べ物、最高で~す。

田中さん、ブログでもご紹介をして下さい。
私は、しっかり拝見を致しますよ。

では、また。
返信する
Re:おいしいもの (jh4ral/3)
2007-04-13 00:24:46
JI2SSP MACさん、こんばんは。

いやほんとに『おいしい』というのは、すばらしいことです。人間関係まで良くする力がありそうですものね。

メタボリックには注意しながら、おいしいもの探します。
返信する
Re:美味しい物 (jh4ral/3)
2007-04-13 01:22:43
JG1UKW/QRP 宮嶋さん、こんばんは。

私、決してグルメではないのですが、ここの『おろしそば』は、おいしかったですよ。

辛味のきいた伊吹大根のおろしと、甘めの特性ダレが印象的でした。

こちらにお越しの折には、是非お試しください。
返信する
おろしそば、いただきました (JA9XAT/2)
2012-09-17 22:02:32
こんばんは。JA9XAT/2です。19県へ戻る途中で店を発見、そういえばここ、RALさんのブログにあった店だと気づき、さっそく中へ。私はおろしそば、Xはニシンそばを頼みました。閉店間際だったのですが、お客様が少ない時間だったので、ゆっくりできました。店の方によると、きょうは1時間待ちもあったとか。美味しかったので次回は他のメニューも楽しみになりました。では。GL
返信する
XATさん (jh4ral/3)
2012-09-17 22:14:28
こんばんは。
こんなところにコメントいただけるとは驚きです。
しかも、ブログの記事を覚えてらっしゃたとはさらに驚きです。私も一年半ほど前に2回目行きましたが、また行きたいですね。
今日のXPOでは、お会いできませんでしたが、XATさんのコールを二度ほど確認していました。また、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿