きえゆくなみ de JH4RAL/3

親知らずの治療は若いうちにしておきましょう!

東京CWコンテスト[2022]

2022-10-23 16:09:07 | ときのながれ
東京CWコンテストに参加。

いつも通りの時間に起きて野洲市の公園に移動。
先週同様ダイポールアンテナを設営し、約2時間遅れで運用開始。
残りの時間から、目標を170局ぐらいに設定して、CQと呼びまわりを繰り返す。
ラスト1時間でペースが落ちたが、呼びまわりを増やして、かろうじて目標達成。
各局ありがとうございました。



昨晩遅くにかなりの雨が降ったようだが、
運用を始めるころには、青空が広がり、気持ちよく運用を楽しめた。
このところ体調がすぐれず、無線に出かけるのも不安な気分だが、今日は比較的落ち着いて過ごせそうだ。


オール千葉コンテスト[2022]

2022-10-16 21:09:24 | ときのながれ
オール千葉コンテストに参加。

久しぶりにダイポールアンテナを設営して運用。
釣竿アンテナより、電波の飛びは良い感じで、千葉各局との交信を楽しむことができた。

CWは勿論、SSBでもCQを出して、千葉県内局との交信数を伸ばしたが、SSBの場合は、たびたび県外局からのコールされる。
ポイントになると勘違いしてコールしているのか?他に目的があるのか?

各局ありがとうございました。



野洲の公園は6月に運用した時以来。
伸び放題の枝や雑草が奇麗に刈られていて、公園内が明るくなっているように感じた。
少し暑かったが、気持ちよい風と、青空を楽しみながら運用できた。