きえゆくなみ de JH4RAL/3

親知らずの治療は若いうちにしておきましょう!

おいでませ山口コンテスト[2023]

2023-01-22 19:28:58 | ときのながれ
おいでませ山口コンテストに参加。

今日は昼から花園でラグビー観戦。終了後に滋賀に戻り、買い出しを済ませてからコンテストに参加した。
昨年と比べて約2時間スタート時間が遅れたので、山口各局は聞こえないかなと思っていたが、昨年と同程度の交信ができた。
山口各局ありがとうございました。



花園ラグビー場は、最近鳩が集まるようになったらしい。
2週間前に来たときも鳩がいたが、今回はぐっと鳩の数が増えていた。
試合中でもなかなか逃げず、選手がいないところへ、いないところへと飛び回っていた。




オール宮城コンテスト[2023]

2023-01-15 17:52:44 | ときのながれ
オール宮城コンテストに参加。

昨年よりも少し早起きをして公園で運用開始。
不安定ではあるものの宮城各局の信号は良く聞こえていた。
いつも通りに呼び負けばかりだが、なんとか聞こえた局とは交信できた。
帰省中の長女と約束があったので10時ごろで撤収して帰宅。
各局ありがとうございました。



この週末はすっきりしない天気だったが、比較的気温が高めで、過ごしやすかった。
公園の芝生エリアは、雨が上がりのため利用者が少なく、のんびりと落ち着いて運用できた。



オール埼玉コンテスト[2023]

2023-01-09 18:04:33 | ときのながれ
オール埼玉コンテストに参加。

スタートは昨年並みのペースだったが、すぐに呼び負けで停滞している時間が長くなった。
なかなか県内局が見つからず、昨年実績に対して、徐々に減少方向に乖離が大きくなっていった。
特に、SSBでの県内局が発見できず、CQを出してみても焼け石に水の様相だった。
埼玉各局ありがとうございました。



今年初めての野洲市移動。
往復の時間はかかるが、おにぎりとコーヒーと買い込んで、ポカポカの車内で、のんびりと無線を楽しんだ。
昨年同様に、帰り道に洗車で少し体を動かして帰宅。



オール熊本コンテスト[2023]

2023-01-08 17:55:36 | ときのながれ
オール熊本コンテストに参加。

花園ラグビー場近くの駐車場から運用。
ラグビーの試合前後に運用しましたが、いずれも集中時間帯を外れてしまったので、交信数は全く伸びませんでした。
各局ありがとうございました。



今日の試合は、近鉄 vs クボタ。
どちらも大阪が本社のためだろうか、スタンドはお偉いさんの新年会のような雰囲気も感じられた。
気温は11℃と温かめ、試合はワンサイドゲームになってしまったが、のんびりと観戦を楽しめた。



オール兵庫コンテスト[2023]

2023-01-04 18:40:13 | ときのながれ
かろうじてオール兵庫コンテストに参加。

昨年の交信が13局だったの見て参加する意欲が無くなってしまったが、
夕方からNYPの交信数を増やそうと出かけたついでに7MHzCWで少しサービス。
17時を過ぎて暗くなったので撤収して帰宅。
ソーラー照明があるので撤収には便利。

各局ありがとうございました。


※ピンぼけ....

NYP[2023]

2023-01-04 09:33:56 | ときのながれ
今年も無事にNYPに参加。

初日は、自宅ベランダに設置したのモビホから、144/430CWで運用。
昨年は、夕方までにはノルマを達成できたが、今年は9局どまりとなった。

二日目は、最寄りの公園でモビホ(7CW)で短時間運用。
空振りのCQを連発することになったが、近距離のコンディションも良く、1時間ほど運用して帰宅。
早々に、ログを提出した。

各局ありがとうございました。