きえゆくなみ de JH4RAL/3

親知らずの治療は若いうちにしておきましょう!

岡山県浅口郡移動

2006-03-18 16:40:15 | アマチュア無線

浅口郡鴨方町と金光町で運用してきました。

鴨方町の運用予定地に到着したときには、なにやらノイズだけで59オーバー振っている。
ノイズの少ない場所が無いかと周辺をうろうろしてましたが状況の変化なし。
どうしようかと思っていたら急に静かになり、当初の運用予定地に戻ってCQを出し始めました。

ヘボオペなのはいつもと同じなので、今日もたくさんたくさん間違えました。
途中でかなり雨も振りましたが、モービルホイップなので問題無しです。
交信ありがとうございました。

<<<HLCOUNT Ver 5.01 BY JI3SRZ>>>
CHECK DATE 2006/03/18 08:00J - 2006/03/18 09:15J

FREQ= 7
MODE  *JA0* *JA1* *JA2* *JA3* *JA4* *JA5* *JA6* *JA7* *JA8* *JA9* *D X* TOTAL
CW        4    30     8     3     2     2     1     1     0     0     2    53

鴨方町の帰り道は金光町を通過しますので、ついでに停車して運用しました。
停車場所にやたらと電線が走っていたようで、あまり良い場所では無いようでした。
本日2回目の交信になる局もいらっしゃいました。
私にとってはCWの練習なにですが、多少はサービスできたでしょうか?

各局大変ありがとうございました。

<<<HLCOUNT Ver 5.01 BY JI3SRZ>>>
CHECK DATE 2006/03/18 09:15J - 2006/03/18 10:40J

FREQ= 7
MODE  *JA0* *JA1* *JA2* *JA3* *JA4* *JA5* *JA6* *JA7* *JA8* *JA9* *D X* TOTAL
CW        1    28     0     0     1     0     1     3     1     0     1    36

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして ! (JG1UKW/QRP)
2006-03-19 11:33:57
こんにちは !



 昨日の浅口郡鴨方町等の移動運用お疲れ様でした。

私、初めてのQSOでした。

色々な所に移動をして・・・FBですね。

RALさん、私の弱い電波が聞こえましたら拾って下さいませ。

お出かけの時は・・・アッ !

これは、インサイダーかなぁ~ ?

今後共宜しくお願い致します。



返信する
Re:はじめまして (jh4ral)
2006-03-21 02:36:34
こんにちは。

コメントありがとうございます。

どこでも即運用開始できるHFモービルの手軽さが気に入っています。手軽さゆえにゲリラ移動になってしまってますので、早めに移動情報を流しにくい状況になっています。

CW練習目的でとにかく沢山のCQを出すつもりですので、またまた御相手よろしくお願いします。

返信する
浅口市誕生 ! (JG1UKW/QRP)
2006-03-21 15:34:25
こんにちはです。

 本日は、浅口市が聞こえていましたが相手にされませんでしたよ。



HFモービル・・・おもしろそうですね。

私も、モービルに無線機を取り付けて千葉県の房総半島でも移動に行こうかなぁ~って思っています。

昨日から、千葉県南房総市 ( JCC-1234 ) が誕生になっています。

本日は、沢山の移動局が出ていました。

それでは・・・また !

返信する
Re:浅口市誕生! (jh4ral)
2006-03-23 00:22:11
浅口市残念でしたね。コンディションが良くなかったのでしょうか?

千葉県は南房総市のほかにも、香取市、山武市もあるのですね。是非、移動されて、パイルを楽しまれてください。
返信する

コメントを投稿