言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

放送局が「原発に触れないで」とバラカン氏に圧力

2014-01-27 21:49:49 | 言いたいことは何だ
フリーのキャスター,ピーター・バラカン氏(62)が
今年2014年1月20日放送の
InterFMのラジオ番組「Barakan Morning」内で、

http://www.interfm.co.jp/barakan/index.php?mode=mon&id=2
「東京都知事選が終わるまでは原発に触れないように
他の2つの放送局で言われました」と暴露した

 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バラカン氏は,放送局名を明かすことはなかったが
放送局 InterFM以外には,
NHK-FMの「ウィークエンド サンシャイン」
TOKYO FMの「Tokyo Midtown presents The Life MUSEUM」で
レギュラー番組を持つ

 
発言内容は,リスナーがツイートしてインターネット上で拡散した.
リスナーからは
「こうやって操作されるんだな」
「日本はどうなっているの」といった批判の声が上がる

 
同時に
「公表したバラカン氏と放送局InterFMの英断に敬意を表します」と

賞賛する声も投稿された。
(注:バラカン氏は,放送局InterFMの執行役員)

 
今回の東京都知事選は,「脱原発」が大きな争点の1つ
 
バラカン氏は,福島原発事故後,2011年4月に
リクエストが集中したRCサクセションの反原発ソング
「ラブ・ミー・テンダー」を流そうとしたところ
FM東京に止められたことをFM東京の番組内で明かした

 
ピーター・バラカン氏
「ラジオはリスナーのためにあり,
テレビは視聴者のためにあるというのが

僕の基本姿勢であり崩したくはない.
しかし,日本の放送界は,局の利益のためにと感じることがある

と話した
 
英ロンドン生まれのバラカン氏は
ロンドン大学で日本語を学んだ後
来日して音楽出版社に勤務
退職後はラジオ番組のDJや音楽評論などで活躍している
鋭いコメントに定評がある

 
 
過去記事
新聞止めて,即座に読むべき本
http://blogs.yahoo.co.jp/permer4_4/32331519.html
新聞とNHKは正しいと洗脳された日本人
http://blogs.yahoo.co.jp/permer4_4/27901701.html
元NHK堀アナ:NHK,なぜ事実を伝えないのか
http://blogs.yahoo.co.jp/permer4_4/31278124.html
大手新聞とテレビは省庁の手先:東京新聞は別格
http://blogs.yahoo.co.jp/permer4_4/28148037.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿