言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

小出裕章さんインタビュー→小泉さんが、今、言っていることは正しい!2013/10/3

2014-01-23 04:25:07 | 言いたいことは何だ

小出裕章: 小泉純一郎は嫌いだが、言っていることは正しい10/3 IWJ
 
小出裕章さんインタビューより
 
「個人的なことを言わせてもらうと、小泉さんは嫌いです。
 
しかし、今、彼が言っていることは正しい。
 
彼は、「原子力を止めないといけない」と言っているわけで、
 
そういうことを言うと、私などでもそうですが、
 
「原発ゼロ」発言は無責任だと、すぐに反論が返ってくる
 
その反論に対して、小泉さんは、
 
始末のできないゴミを出す方が、余程無責任と反論しているわけで、全く、そのとうりなのです。
 
 
 
続き→http://youtu.be/h6PykrOrcJAでは
 
福島事故の収束には、
 
日本の国が倒産するかもしれないほどの莫大な費用が必要です。
 
東電が何回倒産しても、賄えない程の費用です。
 
国民の血税ですることになるでしょう。
 
原子力はやれば、やるほど損をし、未来にツケを残すのです。
 
フクイチ4号機の燃料プールの、使用済み燃料の取り出しも、
 
ものすごい危険はあるが不可能ではないと思っている。
 
しかし、1~3号機は放射線量が高くて、近ずく事すらできない場所があるのです。
 
これらは、いずれ石棺することになると思いますが、気の遠くなるような
作業なのです。
 
そんな中で再稼働などと言っているわけですから・・・・
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿