言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

選者の責任は?

2013-08-09 22:55:50 | 言いたいことは何だ
  「ノーモアヒロシマ・ノーモアナガサキ」は日本が強く訴えなければならない事なのだが、政府自公官僚政権にはまったくそんなことは考えないのだろうな。参議院選挙の結果をそのままに「信任を得た」などと思いあがっている様子がみられるが、そうではないという事(すべてに対して信任はしていない時は)を国民が示さなければならない。それが選挙で投票した方々の責任になって来る。
 国民生活の首を絞める事に「加担した」という気持ちは無いにしても、選んだ責任は考えてもらいたいものだ。「選びっぱなしで、後は知らない。」という事は無責任。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿