言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

誰でもこうした気持ちでいられたら。

2012-07-31 04:04:24 | 言いたいことは何だ
【13】 How may I help you ? - 私たちのクルーカフェ(スチュワーデスの ...2005年9月22日 ... 街で困っている外国の方をみかけて "May I help you?" と声をかけた事のある人も多い かと思います。複雑すぎる日本の地下鉄路線図をにらみながら途方に暮れる外国の方 たちにとって、優しく声をかけられ助けてもらえるのって涙が出るくらい ・・・
                                                                           http://www.crewcafe.jp


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SUM)
2012-07-31 04:12:00
May I Help You?はしってましたが、How may I help you? ですか。これも覚えておきたい言葉です。言葉だけでなくこういう心が必要なんでしょうが。
返信する
Unknown (SUM)
2012-07-31 07:12:00
ただ、これを隠れ蓑に忍び寄り巧みに引きずり込む輩がいないとも限らないので、注意が必要。
返信する
Unknown (琵琶)
2012-08-01 23:44:00
高齢者の私たちも、この言葉を待っています。
多分、イジメにあってる子供たちも!
失業中の青年たちも!
福島の被災者も!
おっと、この言葉は、そこまでは使えないのかな?
返信する

コメントを投稿