コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

小学4年生以上のお友だちとトロッコでお出かけ~Part3

2012-07-26 20:26:56 | 課外教室
さあ~今日も昨日の続きの始まり始まり~です^^

小平鍾乳洞に到着して
いよいよ、中を見学です。



中は、暗くてとても冷んやりしていました。
「わあ~涼しい~~。ずっと入っていたい!!」
「これ、つららみたい。」

子どもたちにとってとても不思議な世界だったようです。

小平鍾乳洞の後は、「小平の里親水公園」に行きました。

ここは、とても広くて、池やアスレチックもあるすてきな公園です。
「野口水車保存館」があり、見学することができます。



とても大きな水車があり、中には、昔の農機具の展示ありました。



「わあ~~大きなあ!!」
こっとんこっとん水車の音もとても大きかったです。



昔の農機具は、小学4年生の社会で、勉強するのでよい機会になったかなあ。

そして、お昼はここ小平の里親水公園で、食べました。

公園での様子は、またまた明日アップしますね。
引っ張ってごめんなさい^^;

子どもたちの活動にポチッと応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学4年生以上のお友だちとト... | トップ | 小学4年生以上のお友だちとト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事