コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

ももぐみ今日は2回めの課内活動

2011-05-19 21:04:55 | 課内教室
先週、はじめてのパソコン教室だったももぐみのお友だち。
次の日もまた次の日も元気に
「M先生~、またパソコンやりたい~!!」
「今度いつパソコンやるの?」と声をかけてくれたももぐみさんです。

今日もニコニコ、プレイルームにやってきてくれました。
「これ、お名前なんだっけ?覚えているかなあ~?」
「マウス !!」

「今日は、もう一つ新しい名前をみんなの頭のパソコンにしまっていってね。」
「は~~い !!」
「マウスのボタンを1回押すことをクリックっていいます。」

みんな上手に「クリック」を言うことができました。



そして、今日は前回やったソフト「キッズタイム」の絵合わせと同じで
1,形合わせをやりました。
2,お人形のパズル  と
3,「おばあちゃんとぼくと」のパソコン絵本

以上3つも新しいソフトに挑戦しました。



随分、マウスの使い方が上手になりびっくり !!

楽しみながら、集中して取り組む活動は、やはり習得が早いんですね。

私もまた、ももぐみのお友だちとの活動を楽しみにしています。

子どもたちの活動にポチッと応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり人気は、ポケモン | トップ | 紙とんぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事