コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

ふじぐみ★卒園DVD撮影『BOLT活動』

2021-11-10 15:01:38 | 課内教室

今日は、卒園DVD撮影で年長さんになって初めてのBOLTくん。

『ももぐみでやったねー!』

『どうやるんだっけ〜?』

色々な声が聞こえてきました。

でも、“AIM”をタップして…と話しているうちに、みんなじわじわと記憶が

蘇ってきたようで、“ブルーライト”をおへその向きに直して

どんどんBOLTくんを操作していました。

さすが、ふじぐみさんですね。

みんな自分のBOLTくんがちゃんと戻ってきてくれるか、真剣に見ていますね!

みんなが思い出して慣れてきたところで、

次はボーリングのピン倒しゲームをしました。

AチームとBチームに分かれて

どちらのチームがたくさん倒せるか競うゲームです。

『ドキドキするー♡』

『がんばるぞー!』

みんなやる気十分でスタートです。

自分の前にあるピンを倒したり、“ブルーライト”をちょっと斜めに向けて

スタートさせ、遠くにあるピンを狙う子もいて

子ども達の工夫している姿に驚かされました!!

最後は結果発表〜!

みんなで一緒に数えました★

どのチームも10本以上倒しており、一度にドミノのように5本倒した

友達もいましたよ。

歓声も飛び交い、子ども達から

『もっともっとやりた〜い!』

などと、リクエストの声も聞かれ、とても嬉しい気持ちになりました♡

また、BOLTくんで楽しいゲームをしましょうね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日コース★小学生『夏祭り... | トップ | ももぐみ★どうぶつだいすき『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事