コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

幼稚園生もphoto booth

2011-05-23 23:08:51 | 課外教室
こんばんは~。
今日は一日雨で肌寒い日でしたね。

月曜日コースの幼稚園のお友だちは、「紙とんぼ」を教材に
MacOSXで、起動する「キッドピクスデラックス」に初めて挑戦しました。



紙とんぼにシールにして貼り付ける、スタンプを選びました。
初めて使う「キッドピクスデラックス」でしたが、自分でスタンプを作ったり
お気に入りを一生懸命探す姿がみられ感心しました。



その後 完成した小学生の自己紹介カードをみつけると
「あ~僕もこの写真撮ってみたい!」との要望が。
そこで、またまた初めてのソフトでしたが、「photo booth」に挑戦しました。
もう、おもしろくて、楽しくてたっぷり取り組むことができました。



初めの真剣な顔とその後の嬉しそうな顔。
どちらも最高ですね。
子どもたちのそんな姿が、私の励みです。

子どもたちの活動にポチッと応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙とんぼ | トップ | やる気と自信 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事