コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

web教材の開発

2010-08-06 21:28:58 | 課外教室
久しぶりの更新です^^;

皆さん、夏休みはいかがお過ごしですか?
毎日、暑い日が続きますね~。
夏休みならではの楽しい事していますか~?

私は、この夏休みを利用してコンピュータ、パソコンの
研修会に参加して、スキルアップがんばってま~す。

今日は、小山市にある白鴎大学に行って「web教材の開発」の
研修を受けてきました。



HTMLやXMLを構築してみたり、こんな教材をweb教材として
作ってみたいとアイデアを出したりしました。

う~ん、正直今は、エディタとかもっと簡単に作れるので
こんなに悩む必要は、ないかもしれないけど
webのしくみなど知るには、いいのかなあ~と思います。

TPくらぶでも6年くらい前にHTMLを使った
ホームページを作ったりもしました。
自分の作品をどんどんリンクさせてみるような教材です。
それを今は、もっと簡単に作れるようになりました~。
ドラッグするだけでOKだったりします。
高学年は、挑戦できるといいなあ~と思います。



コンピュータ室は、とても充実していました。
今回も感じた事…MacもWinも基本は変わらないって事ですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました!大塚製薬さん♪ | トップ | 足利の花火のポスター展示 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふーちゃん)
2010-08-07 08:06:14
講習会お疲れ様でした。今度は、実践的な内容もぜひ聞いてみたいですね。またの機会がありましたら、よろしくお願いします♪
返信する
Unknown (TPくらぶ)
2010-08-07 08:12:24
お疲れ様でした。今度は、実践的な研修があったら行きたいですね♪どんどん進化する世界においてかれないように(汗)またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事