コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

餃子の皮クレープクッキング☆月曜日コースPart1

2015-06-29 14:07:57 | 課外教室
子どもたちに一番人気がやっぱり!

おやつ作りです。

「がんばったご褒美にどんな活動やりたい?」
「なんかおやつ作りたい!」

「他には?」
「なんかおやつ食べたい!」

花より団子のようです…^^;

そこで、今回は

餃子の皮を使ったクレープ?

1.バナナを切って



2.餃子の皮の中に切ったバナナとチョコレートを入れてくるみ
3.バターを敷いたホットプレートで、さっと焼きます。



焦げ目がついたら、

アイスとチョコソースでトッピングします。




さあ~出来上がり♪



これがね~

作り方、聞いてると  ?????って感じでしょ?

でも~食べてビックリ!

とってもおいしいんですよ~。


小学1年生のお友だち。



包丁、上手に使えるかな?
上手にクルクルできるかな?



出来上がりは、iPadで、写真をとって
パソコンに読み込みします。

子どもたち~
そのおいしさに飛び上がって喜んでいました~♪

本当です~。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタ活動楽しんでます♪ | トップ | 餃子の皮クレープクッキング☆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事