コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

工場見学行ってきました★ぐんまこどもの国編

2019-07-29 18:18:44 | 課外教室

工場見学が終わってからは、ぐんまこどもの国へ行ってきました。

お弁当を作っていただきこの暑さで、傷んでしまっては申し訳ないと思い、

今回、途中のコンビニに立ち寄って500円と決めて好きなお昼ご飯を買う予定にしました。

が‥

味の素冷凍食品工場で、お腹いっぱいご馳走になり

みんなお昼ご飯は、いらないーとの事に。

そこで、アイスやヨーグルトなどデザート的なものを購入しました。

コンビニで、欲しいものが決まり、レジへ進んだ時に

これ!

このルールがわからず、レジ前に並んでしまい

違うことをまわりの大人の方にも教えていただきました。

これ〜私も初めは、分かりづらかったことを思い出しました。

このルールを知ることができて、とても良い機会だったなあ〜と思います。

そして、ぐんまこどもの国に到着しました。

初めにプウラネタリウムを見ました。

初めは、真っ暗な室内に戸惑うお子さんもいましたが、だんだんストーリーに

引き込まれて40分間、楽しくみることができました。

その後、おやつを食べる場所と荷物置き場のお約束で3階へ行きました。

ゆっくり、おやつを食べてからは、

集合時間を決めて自由時間にしました。

パソコンで、遊ぶお友だち

1階の科学のお部屋で遊ぶお友だち

2階のペーパークラフトで、遊ぶお友だち

こんなに素敵な題材でした

かっこいい作品ができて大満足の笑顔

今回も集合時間を決めるとみんなきちんと約束を守ってくれて

とても感心しました。

みんなすごいなあ〜

そして、とても楽しそうな時間を過ごしていたので

急遽、帰宅の時間を30分、送らせていただきまして申し訳ありませんでした。

また、お迎えのご協力ありがとうございます。

 今回から安全のため、バスをレンタルさせていただき

子どもたちもゆったりと座って、行ってくることができました。

シートベルトもきちんとできて安心しました。

今回も事故、ケガなく行ってくることができて本当によかったです。

ご理解、ご協力をしてくださった、お家の方ももちろん

いつもTPくらぶを見守ってくださり、理事長先生、園長先生ありがとうございます❤️

大きなバスの運転をしてくださり、かずこ先生もありがとうございます。

素敵な夏休みの思い出ができました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味の素冷凍食品工場見学に行... | トップ | ふれあい工房さんへ★お礼のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事