コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

金魚すくい大会火曜コース

2009-08-18 22:52:39 | 課外教室
朝晩、秋の風を感じるようになってきましたね。

今日は、火曜日コースの金魚すくい大会でした。

幼稚園のお友だちも、するっと落ちてしまう金魚を上手にすくっていました。


「小さい金魚は、難しい~


「大きい金魚のほうが、すくえるよ~。」


パソコンを使った「ドラッグ金魚すくい」も時間制限の中ちょっとあせって
思わず笑みが…


6年生の女の子は、丁寧にすくってました


6年生の男の子たちは、時間制限内に全部すくってしまう勢いでした。

すっくた金魚をたして、合計を出すのに計算機ツールを使いました。
自分の数字を出すのに、ワクワクしながら計算機に数を入力して
「やったー
「まあ、こんな感じかな~
楽しみながらツールを学べました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚すくい大会月曜コース | トップ | ただ今アピタに展示中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事