コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

いよいよ明日は路線バスに乗ってお出かけです♪

2016-10-21 00:09:13 | 課外教室
毎年、お出かけの「路線バスに乗って足利学校&まちなか遊学館」は
今年は、お休みにして〜

!!!!

今年は、足利市美術館とアピタでマック!にお出かけすることになりました。

中学校へ行くと夏休みの宿題として足利市美術館へ行ってレポート提出があります。
そこで、足利市美術館を知っておくのもいいかなあ〜という考えで
今回、行き先が決まりました。

そこで昨日、下見に行ってきましたよ〜



足利市美術館さんです。



ただいま休館中で、22日から「ー煌めきのモダンきものー」の特別展示が始まるそうです。
美術館員の方から
「ちょうど市内をハロウィン祭りをやっていて、美術館でトリックオアトリートって言うと
お菓子をプレゼントします。」
とのお話しがありました。

やったーーお菓子もれますよ〜^^

そして、必要書類を提出すると引率者も入館料が無料になると
教えていただいて、早速!手続き完了しました。



そして、ここ!
今回、初めて乗降する「美術館前」のバス停も確認してきました。



ここから次は、アピタに向かいます。
アピタの近くの公園にも行く予定なので、様子を見に〜



大日様の公園に似ていますね〜。
明日は、晴れるかなあ〜
お外で遊ベるといいですね。

さあ〜明日!行ってきます♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉鹿地区文化祭出品♪ | トップ | 路線バス*足利まち探検*Part1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事