コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

小学6年生☆水曜日コース

2019-01-30 17:18:03 | 課外教室

今日は、水曜日コース☆6年生の活動です。

というわけで、一気に用語カードが、勢揃いです。

幼稚園生と小学生用の用語カードを全部並べて絵カードかるたをやりました。

やはり、コマンド+A ➡︎ すべて選択などの用語が難しかったようですね。

繰り返してやることで、覚えていけるので、今後も続けていきたいと思います。

そして、和菓子やの「吉田屋」さんについての調べ学習もやりました。

 

みんなに人気の和菓子は、あんこのおだんごのようです。

あんこ好きが多くて、ちょっとびっくりです。

おいしいよね〜

日曜日が楽しみですね。

そして、課題のあとの自由な遊びは、6年生は、iMacに向かうお友だちが多いのも特色です。

お気に入りのイラストを探したり、

好きな野球チームのデータを調べてみたり、

好きな動画を探したりと

さすが6年生ですね。

活動がそれぞれ、広がっています。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もも1くみBOLTでプログラミング | トップ | 女の子たちに大人気のTikTok ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事