コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

月曜日コース◆小学生BOLTビンゴあそび

2020-03-23 18:08:05 | 課外教室

小学生も今年度最後の活動は、BOLTで、ビンゴあそびをしました。

まずは、自分で、ビンゴカードを作ります。

カードが完成したら、それぞれ、iPadとBOLTのペアリングをします。

そして、BOLTのラジコン機能を使って、お気に入りのキャラクターカードの上にBOLTを置きます。

裏には、数字が書いてあり、ビンゴカードにその数字があったら、シールを貼ります。

だんだん、ビンゴカードが「リーチ」になり、みんなドキドキ❤️

好きなキャラクターの絵に必ずしも、来て欲しい数字が書いてあるとは、限らないところが

もどかしくも楽しいところですね。

そして、一番にビンゴしたお友だちから

好きな味のうまい棒を選んでいきます。

BOLTのラジコン機能の難しいところは、スピードです。

どうしたら、操作しやすいのかをそれぞれ考えている様子が印象的でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日コース◆幼稚園BOLTビン... | トップ | R2年度の活動開始のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事