コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

卒園製作の練習

2011-01-13 14:53:21 | 課内教室
今日は、201年はじめてのパソコン課内教室でした。

久しぶりの子どもたちに「今日は、何やるの~?」そんな言葉かけをしてもらって
よ~し今年もがんばろうっと元気をもらいました。

そんなふじぐみさん(年長児)もあと3ヶ月で卒園です。
ももぐみ(年中児)からはじめてみんなマウスの使い方もとても上手になりました。

卒園製作として「大きくなった自分」を描きます。



その前に…今回は「指って何本あるかな?」「目の中は、何色?」
そんな質問をしながら進めて、教材を使ってやってみました。



「わあ~この手グローブみたい~。」
細かい手を描くのは、なかなか難しいようです。



集中してがんばった後は、マウス練習のソフトで遊びました^^
みんなニコニコ本当に楽しそうでした。

ポチッと応援お願いしま~す。
(登録カテゴリ変更しました)
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TPくらぶで、今年の運勢を~ | トップ | 月曜日コースかるたに挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事