コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

アピタ『こども図書館』

2009-08-06 22:16:59 | 課外教室
今日も蒸し暑くって、パッと晴れない一日でしたね

みんなの描いた「足利の花火」のポスターがやっと完成して、
今日アピタ足利店の『こども図書館』さんに盲導犬ポスターといっしょに
お届けにいってきました。


そうなんです
TPくらぶのポスターを毎年、3階の階段のところに貼ってくださるのは
『こども図書館』さんのスタッフの方たちなんです。
ありがとうございます
本当に感謝です。

私が、足利市に引っ越してきてさみしかったことは、足利市には、県立図書館がひとつしかないことでした。
小さな子どもがいるお家にとって図書館って、絵本を借りるだけではなく
コミュニティーの場でもあるんですよね~。

だからこそ図書館って存在は、とても大きかったんです。
そんな時出会ったのが、『こども図書館』さんだったんです。

絵本もたくさんあるし、たくさん借りられるし


いろんな教室もあって楽しいんですよ~。

そして、その時気軽にお話しをしてくださったのが、Yさんでした。
引っ越したばかりで心細かったので、本当にうれしかったです。
Yさんには、その後もすっかりお世話になっているんです。

素敵なスタッフさんが、いっぱいの『こども図書館』さんに皆さんもぜひ遊びにいらしてくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島原爆投下の日 | トップ | 「ハリーポッターと謎のプリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事