コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

火曜日コース★小学生「Bolt活動」

2021-08-03 16:33:56 | 課外教室・小学生コース

今日は、久しぶりの「Bolt活動」をしました。

みんな、“AIM”や“ブルーライト”をよく覚えていて

ペアリングをするとすぐに操作していましたよ。

まずはカードの上にBoltをのせてみました。

自分の場所からカードまでの距離を予想しながら

自分で転がす長さを決めて動かします。

細かい調整を繰り返しながら行なっていた子供達です。

斜めのカードを狙いたい時には、

距離を長くしたり、考えながら転がしていました。

のせられた時は、ニコニコととっても嬉しそうで

一緒に歓声をあげて喜びました。

その後は、四角形においたカードを

全部通って、スタート地点に戻ってくるように動かしてみました。

縦の長さと横の長さを微調整しながらなので

みんな試行錯誤の繰り返しです!

何度もチャレンジして、やってみようとする姿は

とっても素敵でした。

バッチリカードの上に乗って、戻ってきた時には

本当に嬉しさ倍増ですね。

カード遊びの後には、自分で好きな形を描いて

Boltがどう転がっていくかを楽しむ様子も見られました。

今後、Boltで一人一人の作品として

絵を描いてみようと考えています。

どんな作品になるのか、今から楽しみです♡

                            えりT

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日コース★幼稚園「Bolt」 | トップ | 月曜日コース★小学生『夏祭り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室・小学生コース」カテゴリの最新記事