コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

6年生卒会活動★アイシングクッキー教室

2023-03-11 21:52:11 | 課外教室・小学生コース

今日は、間もなく卒会の6年生の特別活動★アイシングクッキー作りを

講師の先生💚みゆき先生をお招きして開催しました。

みゆき先生のブログです。「アイシングクッキー・ミニョンヌ」

https://ameblo.jp/miyukicookie/entrylist.html

 

今回、作ったアイシングクッキーは、ドーナツとアイス、星形でした。

材料と説明のプリントをいただいて、

みゆき先生のお話しを聞いて、始まりました。

初めにドーナツから作ります。

細い線で、クッキーの周りを縁取ります。

これがなかなか、難しくて💦

真剣に集中してましたよ~

でも、ひとつひとつ作り上げていくとだんだん慣れていき

みんな楽しそうに活動していました。

クリームが出るところをはさみで切るんですが、

みゆき先生から1~2mmくらいと教えていただき

細かい作業にドキドキしている様子もみんなかわいらしかったです💗

みゆき先生もひとつひとつ、テーブルを回ってくださって、

丁寧にご指導くださったので、とてもわかりやすかったです。

基本デザインはありますが、そこから自分らしいデザインへの

変更もOKだったので、みんないろいろ考えて作ってくれました。

そして1時間くらいで、全員完成しました🎉

しょうくん

こうすけくん

えいたくん

あおとくん

はるとくん

こはるちゃん

ゆいちゃん

みんなそれぞれ素敵に完成しましたね。

最後にアンケートにもお答えしました。

そして❣

みゆき先生からのご好意で6年生みんなへ卒会おめでとうのアイシングクッキー花束をいただきました。

ありがとうございます💛

今回、ご事情でお休みだったお友だちへもプレゼントをご用意いただきました。

本当にありがとうございます。

最後にみんなで記念撮影です。

コロナ禍で、2年くらい施設外見学活動がなかなかできず

卒会前に何か思い出になる事はないか、園長先生にご相談して

今回の活動が実現しました。

そんな中、卒業シーズンや場所の課題もあり

実現までになかなか時間がかかりましたが、

みゆき先生に出会うことができ、また快くお引き受けしてくださり

心から感謝しています。

お家の方がたから、「とても喜んで帰ってきました。」と

ご連絡もいただき本当にうれしかったです。

あと2回で卒会ですが、最後まで楽しく活動できるよう準備いたします。

 

皆さんに支えられていることに改めて感謝申し上げます。

ありがとうございます💗

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振替活動小学生コース★プレゼ... | トップ |  月曜日コース・小学生★R4年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室・小学生コース」カテゴリの最新記事