コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

ももぐみ★パソコン教室

2021-06-23 16:45:35 | 課内教室

今日は2回目のパソコン教室です。

みんな、「今日は何やるの~?」

と、楽しみな声も聞かせてくれました。

iMacではマウスの使い方になれるようにキッズタイムで

クリックのゲームをしました。

みんな真剣な表情で夢中ですね♡

少しずつクリックしたり、マウスを動かして操作することにも慣れてきている様子でした。

初めて行ったどうぶつだいすきの「どこ?」は

カードめくりの絵合わせゲームです。

面白い音楽や色々な動物も出てくるので

「早くやりたーい!」

と言う子どもたちもいました。

iPadでは、あそべビーやワオッチをしました。

ご飯を食べさせたり、顔のパーツを変えてみたり・・・。

椅子をペンキでカラフルに塗ったりもしていました。

時々、レインボーカラーが登場することも・・!

レアですよ~。

どのゲームを選ぼうか、よーく見ながら決めている子もいましたよ。

1学期は今日で最後になります。

2学期にまたみんなと楽しく、パソコン教室が

出来たらいいなと思っています♡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園火曜日コース★海の生き物 | トップ | 月曜日コース・小学生★「海と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事